momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




二宮星「ドクターx〜外科医大門未知子」の感想

「ドクターx〜外科医大門未知子」第五話のゲストは二宮星ちゃん。

すんごい楽しみでした。
わくわく見ていたら、味噌彦の福士誠治くんも出ていてテンション上がる。
※味噌彦とは「(朝ドラ)純情きらり」でのあだ名です。

第5話も安定のおもしろさでした。

室井滋の「御意」が聞けなかったのは残念だけど、
福士誠治くんが35歳に見えなかったけど、
ベビーシッターの岸部一徳がおかしくて、満足。
金の亡者をあんなに愛らしく表現できるのは凄いと思う。
米倉涼子のサービスショットも、しつこいけど、
あざとい感じをさせないところも、凄いと思う。

第五話になって気がついたんだけど、
毎話変わる患者の名前は、話数にあわせた名前になってるんだね。
三話だけ苗字じゃなくて名前に数字が入ってるけど。
語られないところにも遊び心があったのね。

第1話 ノ瀬次郎(不破万作)
第2話 階堂登(半海一晃)
第3話 花山恵(平岩紙)
第4話 谷篤(鶴見辰吾)
第5話 木田早紀(二宮星)

二宮星ちゃんは彼女らしい役でした。
病人なのに元気。
子どもなのに大人(生意気)。
平成版ちび糸子。

「二宮星」で検索すると関連ワードに
「かわいくない」が出てくるんだけど、わかってないなぁ。

星ちゃんは可愛くないところがすごく可愛いんですよ。
カーネーションから1年くらい経ったけど、
「ドクターx」の星ちゃんも変わらない可愛らしさでした。

【ドラマ】2012年秋ドラマの感想