momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




鉄拳の素顔公開「情熱大陸」 いつも心に太陽を

鉄拳さんが主人公の情熱大陸を見ました。

鉄拳さんは、パラパラマンガで再ブレークのお笑い芸人。
名前は聞いたことあったけど、どんな人なのかよく知りませんでした。
予備知識なく見たから感動してしまいました。

再ブレークのきっかけは、今年3月に公開された「振り子」という作品。
英ロックバンド・ミューズのミュージックビデオに使われました。
YouTubeの動画には世界中からコメントが集まってます。
●あまりにも感動した(台湾)
●この絵を理解するのに言葉はいらない(イギリス)
●私が一生の中で見た映像で一番美しい(スウェーデン)
●泣かせる、愛や命のことを考えてしまった(アメリカ)

「振り子」という作品は、鉄拳さんの両親がモデル。
9歳のとき、40歳で亡くなった母親が生きていたら、を想像して書いたそうです。
一度目より、二度目、三度目のほうが感動するね。

情熱大陸のお願いで書いた「いつも心に太陽を」もよかった。
前向きな気持ちになれる、お守りにしたい作品。
彼は、秀吉とか信長とか家康のように、人の上に立つ英雄ではなく、
その他大勢の名もない人を主人公にするのが好きなんだね。
だから、言葉の壁を越えてたくさんの人が「あるある」と共感できるんだと思った。

情熱大陸では、メークを落としてすっぴんでした。
素顔の鉄拳さんは、メーク姿より男前。
家の中も綺麗に整理整頓されてて、奥さんも協力的なんだろうな〜
という感じが伝わってきました。

【芸能人】気になったもん