momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




男女逆転させた大奥誕生(有功・家光篇)の感想

男系男子は正しい選択である
と『大奥〜誕生[有功・家光篇』を見て思いました。

春日局は、三代将軍・家光の死を隠すため、
我が息子(稲葉正勝)を死んだことにして身代わりに。
そして、家光の娘に、お世継ぎを産ませようとします。
いろんな男をあてがわれる娘。
同じ女として、娘が不憫でならなかった。

大好きな人ができたのに、
その人とは子ができないからと引き離され、
他の男と子作りさせられる毎日。
ドラマでは、泣きながらもお役目を務めていたけど・・・。
そんな人生、地獄でしかないと思う。
私なら毎日吐きまくってると思う。
好きでもない人に触られることを考えるだけで吐けてくる。

男と女は違う。
女はどう頑張っても、1年に一人の男の子供しか産めない。
でも、男はやろうと思えば、1年に10人の女性を孕ますことはできる。
生物学的にも女性が家督を継いでいくのは大変だと思う。


しかし、大奥の男女を逆転させるなんて、すごい発想だよね。
こんなに大洞吹いているのに、歴史に沿ってるから矛盾を感じさせないし、
男と女を逆転させることによって、感情面で新しい発見もあり、
大奥は何度もドラマ化されていて、いろいろ見てきたけど、
予備知識があるから、より切なくなったりして面白かったです。

ただ、何かが足りなかった。
「仁」ほどの感動は皆無だったんだよな。
もう少し工夫したら号泣できるのに、と思うところがいっぱいあり、
役者さんは皆上手だったから、それだけが、ただただ残念でした。
せっかく面白い題材なので、他の人の演出で見てみたいです。

【ドラマ】2012年秋ドラマの感想