momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」ヒロイン夏木マリの関西弁

3月3日から「カーネーション」のヒロインが交代します。
尾野真千子から夏木マリにバトンタッチします。

オノマチ(尾野真千子)でええや〜ん。
と思った人は私だけじゃないはず。
ねぇねぇ思うよね?思うよね。

報道によると、夏木マリには昨年9月に打診し10月に確定。
尾野真千子に伝えたのは12月。そして私には1月。
いや私はどうでもええんやけど、なんか納得できん。
夏木マリさんは好きやけど、オノマチがええね〜ん。

「岸和田弁は英語より難しいかも」と夏木マリさんが言うてました。
二宮星ちゃんも尾野真千子も上手やったからちょっと不安です。

  

17週「隠しきれない恋」の感想です。
「隠しきれない恋」は、ジギタリスの花言葉です。

さようなら周防さん。がんばってや周防さん。
糸ちゃん、無断外泊した日のお風呂はどうしたんやろ。
大きなお世話ですね。すんません。

  

《追記》
3月3日(127話)から夏木マリの小原糸子が登場しました。


尾野真千子が、スタジオパークに出演したとき、
一生懸命、夏木さんの岸和田弁をフォローしていて、
オノマチには悪いけど、フォローすればするほど、
「やっぱり下手なんやな」と不安になっていましたが、
まぁ期待していなかったせいか、思ったより違和感なかったです。
どちらかというとゆっくり話すナレーションに慣れない。

新山千春ちゃんのブログを見ていたら、岸和田弁の台詞は、
方言指導の林先生が、吹き込んでくれたCDを聞いて勉強するみたい。
方言の勉強は大変だよね。

【朝ドラ】カーネーションの感想