momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




お腹の脂肪の落とし方(50代なのに20代の腹)

こんにちは。ももっちです。
20代の頃に使ってたベルトを1本だけ残している、ももっちです。
もちろん今は使い物になりません。デザインもサイズも。

世の中は断捨離ブームですが、
全くときめかないけど(こんまり流)、
自分への戒めのため大事にしまっています。

メジャーで測ってみますと55センチでした。
今、私のウエストを計ってみますと71センチでした。
がっくし。年末年始でまた成長してるぜ。

  

ワコールは30年にわたって女性の体型を追跡調査しているそうです。その調査の中に、50代になっても20代並の体型を維持している女性の調査があり、そのお美しいお腹を保っている50代女性の生活習慣などを詳しく調査すると、以下の8つの共通点があったそうです。

【1】普段から美しい姿勢を心がけている。
【2】野菜を中心にバランス良く食べる。
【3】趣味を持ちストレス対策ばっちり。
【4】エスカレーターより階段を使う。
【5】たばこを吸わない。お酒はほどほど。
【6】早寝早起きで睡眠時間をしっかり確保。
【7】毎日歩くことを心がけている。
【8】食べ過ぎたら次の日は減らしてこまめに調整。

普段の生活の中で、お腹も含めた全身の筋肉を満遍なく動かしているだけ。特別なトレーニングをしている人はいなかったそうです。食事の面でも特別な食事制限をしている人はいなかったそうです。

私が自信を持ってできていると言えるのは4番くらい。
【1】は意識するけど、足を組んでしまうし猫背になってる。
【2】は野菜はいっぱい食べるけど肉や魚も食べてる。
【3】いつも何かはしてるけどストレスもたまってる。
【5】たばこは吸わないけどお酒は呑んでる。
【6】睡眠時間が短い。寝汗とトイレで目が覚めるの。
【7】車や自転車や電車での移動が多い。
【8】食べ過ぎた次の日も食べてしまう。

今すぐ出来そうなことばかりなのに〜。できてない。
やはり結果には原因がある。原因があるから結果があるのね。

日経ヘルスで「正しいお腹の脂肪の落とし方」が特集になっていましたが、まとめますと《いいお腹になるには腹の筋肉をよく動かすこと》なんだそうです。筋肉が元気なら姿勢が良い!お腹の脂肪がたるまない!血流が内臓の働きが活発になる!便秘やむくみにも効果的!というわけで。

お腹の脂肪の落とし方は筋肉を動かす!
とっても簡単なことなのでした。
でも簡単なことほど続けるのは簡単じゃないの。

【健康】気になったもん