momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あさイチ「プレミアムトーク」尾野真千子

TBSラジオ(キラ☆キラ)でカーネーションが大絶賛されていました。
大絶賛していたのは、映画評論家の町山智浩と水道橋博士。

過去の朝ドラヒロインは道徳の教科書みたいに優等生だったけど、
カーネーションの小原糸子は違う。短所も描く。そこが魅力的。

近年のドラマは台詞で説明することが多いけど
(例えば「遅刻、遅刻」と呟きながら登校する女子高生)、
カーネーションは台詞で説明しない、思ったことを言わない、
(例えば「ただ靴を見るだけで恋心を表現する」)

カーネーションは映像も冒険的で、見ている方は読解力が必要。
などなど22分も熱く熱く語っていました。ファンとしては嬉しい。

カーネーションは、私も週1で感想を書いているけど、実は苦しい。
本当は、毎日毎日、熱く語りたい(笑)
なんでこんなに語りたくなるか町山智浩さんの話でわかったのは、
カーネーションは、映像になってない部分にもドラマがあって、
行間を読ませるから、いろんな想像ができるドラマなのよ。
想像するのが楽しくてついついお喋りになってしまう。

水道橋博士が、ラサール石井の若い女性との結婚は伏線か、
と冗談言ってたけど、私も同じ事を思ったもん。
伏線はありえないけど、奈津の顔は浮かんだよ。

  

話変わって、あさイチ「プレミアムトーク」。
ゲストは尾野真千子(オノマチ)でした。

8時からのドラマで、千代おばあちゃんと直子に泣かされ、
涙の乾かぬうちに始まった「プレミアムトーク」。
オノマチがポスターと同じポーズで登場、可愛かったわ。

プレミアムトークでのオノマチは、
2/3小原糸子で1/3尾野真千子って感じのノリでした。
カーネーションを見てない人が、この日のオノマチを見たら、
態度わるぅ〜と誤解を招きそうなテンションの高さだったけど、
ファンとしては、そこが可愛い。楽しい。おもろい。
イノッチ(井ノ原快彦)も柳澤秀夫も本気で楽しそうでした。
質問のFAXが40分で1000通を超えたと紹介されてた。
日本だけじゃなくメキシコやブラジルからも届いてた。すごいわ。

尾野真千子は四姉妹の末っ子。
小原糸子は四姉妹の長女。
たぶん、尾野真千子と小原糸子は正反対のタイプなんだろうな。
ドラマのイメージを壊さないよう頑張っていたんだと思う。
でも、思い出のシーンが流れると、素のオノマチに戻り、
抑えられなくなった感情が溢れそうになってて、
涙を堪えるオノマチ見てたら、もらい泣きしちゃったよ。

すっかり親戚のおばちゃん気分で、
生放送だから粗相をしないで〜と始終ドキドキしてました。
録画したから2度目はじっくり堪能しようと思う。

ドラマ「火の魚」が紹介されていたけど、見たい。
渡辺あやと尾野真千子コンビのドラマなんだよね。見たい。
初めてNHKオンデマンドを利用したいと思ったけど、
もう配信は終わってました。ますます見たい。

【朝ドラ】カーネーションの感想