momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




浜名湖サービスエリア「うなたまとろろ丼」

浜名湖サービスエリアで食べた「うなたまとろろ丼」です。



おいしかったなぁ。
浜名湖を眺めながら食事ができるレストラン(近鉄レストラン)で、
日頃の行いが良いからか、その日は大雨で、雨なのか、湖なのか、
わからない景色を楽しみながらいただきました。

今年は、ウナギの稚魚(シラスウナギ)が高騰してるんだってね。泣。
平年1キログラム70万〜80万円が → 現在は200万円。
3倍近く上昇しているみたいです。

うなぎの生態は謎だらけで、今年の不漁原因もよくわからないそうです。
水産庁の役人も「原因は特定できない」と首をかしげていました。
ちょっとちょっと仕事してよ〜、と思うんだけど、
天然の卵が世界で初めて発見されたのも、なんと最近だから、
本当に謎だらけでわからないんだろうね。うなぎさ〜ん出でおいで〜。

【写真】食べたもん