momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」ジョニーはジュリー?

●27日(122回)の感想

歌手のジョニー(浅利陽介)が出ていましたが、
モデルはジュリー(沢田研二)のようです。

浅利陽介くんがブログに(←カーネーションの話は下の方です)
一応、モデルは沢田研二さんこと、ジュリーですが、
色んな方が混ざってるキャラです、と説明してくれていました。
ジョニーはまた出てくるんだって。春太郎的ポジションかしら?(笑)

タイガースの衣裳を手がけていたコシノジュンコさんとジュリーの
ツーショット写真を載せていたサイトがあったのでリンクしておきますね。
若い頃のジュリーとジョニー、けっこう似てるかも。



●28日(123回)の感想

もし、私が女優で、玉枝(濱田マリ)だったら、
今日(28日)の玉枝のセリフは言えない。
プロとして失格かもしれないけど、言う自信ないです。

国のため、家族のために死んでいった人に
あんな無粋な台詞・・・私はよう言わんです。

いろんな考えがあるのはわかってる。
でも、考えれば考えるほど納得がいかない。
娘のように可愛がっていた糸子を激しく責めた人が、
息子を失ったショックで何年も寝込んでいた人が、
戦争の特集をテレビで見ただけで、息子を加害者にするんだろうか。
勘助が自ら語ったわけでもないのに、テレビの特集を信じるの?
テレビだよ、テレビ。

安岡家は実在しないNHKのオリジナルなんだよね。
時々思うのよ、NHKってどこの放送局って?
今日の台詞はプロパガンダにみえたよ。
小篠綾子さんも好きだった「岸壁の母」を聞いて欲しい。
息子を信じて待ってる母親の気持ち。

今週は尾野真千子が最後の週。
1日1日が愛おしくて、もったいなくて、
大事にしたかったのに、ラスト3分にがっくしです。

ただ、冷静になって考えると、今日の玉枝の発言は、
サエの顔を見てパニックになった勘助の答えなんだろうな。
やられたから苦しかったのではなく、やったから苦しかった。
わかるよ、わかる。
わかるけど、私は想像だけで勘助を加害者にしたくない。
せめて「なぁ糸ちゃん、勘助はやったんか?やったんか?」
くらいの描写にして欲しかった。母ちゃんなんやから。
それともあれかな。
死ぬ前に糸子の気持ちを楽にさせてあげたかったんだろうか。

明日は、私の思い過ごしだったと反省する展開であることを希望するよ。

【朝ドラ】カーネーションの感想