momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




尾野真千子「スタジオパークからこんにちは」

尾野真千子がゲストの「スタジオパークからこんにちは」を見たら、嘘みたいに、昨日の「カーネーション」のもやもやが消えました。

かわいかったよ。
チェックの洋服も一生懸命なところも。
ミシンと一緒の登場も。

オノマチは、あさイチ「プレミアムトーク」の時も、糸子のイメージを壊さないよう無理に明るくしている感じがあったけど、今日のスタバも、頑張って明るく明るくしている感じがしました。

頑張ってる感がすごく伝わってくるので、途中で壊れるんじゃないかとドキドキしてたけど、まぁそんな心配はいらぬ心配でした。

でも、「スタッフからのメッセージ」や「いちばん共演が長かった麻生祐未からのメッセージ」が紹介されたときは、《素の尾野真千子》に。《泣かないもんという顔》をしながらポロポロポロポロ泣いてました。司会の二人はオロオロオロ。

私って、泣くのを我慢している人の涙に弱いのよ。
自称、小原家の親戚のおばちゃんだし、
一緒にポロポロポロポロしちゃったよ。

麻生祐未のメッセージも泣けました。目に涙ためて語ってた。「本当の娘にしか思えない、母親で幸せだった、大好きだから」とオノマチのことを誉めて誉めて誉めてました。そして、カーネーションが終わってしまったら元気なくなるんじゃないか、ストレスためてるんじゃないか、とオノマチの心の心配もしてました。もしかしたら交代することをいってたのかなぁ「気を落とさずに」ってうるうるしてたよ。

麻生さん、ちょっとぽっちゃりしてました。「仁」のときは病気の母親を演じるため8キロもダイエットしたそうだけど、今、カーネーションでは曾孫がいるおばあちゃんだから、高齢に見えるように痩せていたのかもしれないね。

オノマチは夏木マリさんのことも聞かれていました。「交代するのは寂しい。正直寂しい。私が死ぬまでやりたい気持ちはたくさんある。でも、私の力ではおばあちゃんまでやる力はない。夏木マリさんは尊敬している。夏木さんでよかった。気持ちを伝えられる役者さんだから安心してバトン渡せる」というようなことを語ってました。

そして、一生懸命、夏木さんの岸和田弁をフォロー。でもね、オノマチがフォローすればするほど、オノマチの意図とは逆に「やっぱり下手なんやな」と不安になっちゃったよ。微笑ましかったけどね(笑)。

視聴者から「尾野さん、朝ドラのオーデションに落ち続けてくれてありがとう。尾野さんが小原糸子でよかった」というようなメッセージが届いていたけど、私と同じ事を思う人が他にもいるのね。「カーネーション」のヒロインは1850名の中から選ばれたそうです。

最後は視聴者からの質問。
『カーネーションの男性の中で一番のタイプは?』という東京の宇野さんからの質問。宇野さんって、どうやら「評論家の宇野常寛」みたい。どうやら視聴者としてNHKに出向き観覧者の中にいたみたい。本人がツイッターで語ってました(笑)。

で、質問の答えなんだけど、
ちなみに司会の塚原愛アナウンサーが好きな男性は泰蔵兄ちゃん。

そして、尾野真千子の答えは・・・『北村』。
あの人が一番笑わせてくれました。
ずっと笑わせてくれました。
と最後の最後に誉めてました。
感謝してました。

わたしゃ、ほっしゃん。でもないのに感動しちまったぜ。
ほっしゃん。よかったね。

【朝ドラ】カーネーションの感想