momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




春財布(張る財布)2012年の使い始める日

立春(2/4)です。
暦の上では春になりました。

立春から雛祭り(3/3)までの期間に新調した財布は、
春財布(張る財布)と呼ばれ、縁起がよいそうです。

どちらかというと物持ち良い私。
お財布も、同じ財布を何年も愛用していましたが、
ここ数年は、春になったら財布を新調しています。
今年もお気に入りの財布をゲットしました。
(けっこう歩き回ったけど・・・)

毎年悩むのが、お財布を使い始める日。
春財布(張る財布)に拘るなら、使い始めの日も拘りたいので、
新しいことをスタートするのに良いと言われる日や
金運を高めてくれそうな幸運日を調べてみました。

【大安】
2月8日、14日、20日、25日、3月2日
【寅の日】
2月11日、23日
【一粒万倍日】
2月10日、15日、22日、27日。
【満月】
2月8日
【新月】
2月22日

お財布を新調する人は参考にしてくださいね。
私はどの日にしようかしら。

【つれづれ】気になったもん