momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




カーネーションの新山千春がスタジオパーク

スタジオパーク(3月7日)に新山千春が登場。

ピンクのワンピース姿(ノースリーブ)。
第一印象は細い。ドラマで見るより細い。
抱いていたイメージより清潔感あり。
ほっぺたが林檎みたいに赤くて(←実際は薄いピンクだけど)、
ずっとニコニコ笑っていて好感度上昇。
さすが、無敵の外面(笑)

スタジオには、コシノヒロコさん(優子のモデル)から
紫色のカーネーションが届いていて、
見守られている感じがします、と喜んでいました。

朝ドラ「カーネーション」は、普通にファンとして楽しんでいたらしく、
撮影に入ったときは、小原洋装店や〜糸子さんや〜
と一般人と同じような反応しながら、ごっつい緊張したそうです。

撮影中(11月末から4ヶ月間)は、大阪にマンションを借りて生活。
憧れだった朝ドラに出ることが嬉しくて、マンションを見つけてから
ご主人の黒田哲史さん(西武のコーチ)に報告し、説得。

職種が違うので、最初は理解して貰えなかったけど、
いかに朝ドラが自分にとって特別なのかを話すと
「それだけやりたいんやったらとことんやり」と行ってくれたそうです。
そして、オフシーズンだったご主人も一緒に大阪にお引越。
仕事中、5歳の娘はどうしてんだろう?と思っていたんだけど、
どうやらご主人が協力してくれていたんです。優しいわ。

青森出身なので、岸和田弁は苦労したみたい。
台本は音符のようなものが書きこまれていて、真っ黒。
身体で覚えるくらい練習したのか、
カーネーションの話になると、ちらちら関西弁に。
優子と同じく新山千春は頑張り屋さんみたいです。

VTRのメッセージは、川崎亜沙美と安田美沙子。
三姉妹は撮影時期が同じだったので、すんごい仲良くなったみたい。
うれしいこと、大変だったこと、いろんな感情を共有したので
結束は固いんだって。わかるような気がする。

  

●18週の感想(2月5日に書きました)

18週は「ライバル」。
「ライバル」は、ロベリアの花言葉。

3姉妹が交代しました。
●長女・優子役の新山千春(31歳)
●次女・直子役の川崎亜沙美(27歳)
●三女・聡子役の村崎真彩(17歳)
★三女・聡子役の安田美沙子(29歳)

そして、
●母親役の尾野真千子は(30歳)。

尾野真千子は、長女役の新山千春より年下。
でもさ、これがちゃんと母親に見えるのよ。
新山千春の若作りも頑張ってるけど、
それ以上に、尾野真千子の大阪のおばちゃんは凄い迫力。
それだけに交代は残念。オノマチ祖母ちゃんも見たかったです。

三姉妹って、ちょっと憧れてたけど、ええことだけじゃないんだね。
大人になっても、涙流して悔しがるほど嫉妬し合う、姉と妹。
互いに相手の活躍が喜べない、姉と妹。
でも、その「姉には負けたくない!」「妹には負けたくない!」
という気持ちが三姉妹を成長させていったんだろうね。

私は、長女だから、優子(新山千春)に似たところがあるけど、
みんなの前で怒ったり泣いたりすることはないなぁ。
喧嘩は嫌いだし、苦手だし、喧嘩するのが面倒なので、
どんなに腹立っても悔しくても、冷静になるよう頑張ってる。
だから、優子がちょっと羨ましい。感情を露わにできる環境が羨ましい。

しかし、毎日のように聞いてる東京弁。
カーネーションの中で聞くとめちゃくちゃ違和感あるね。
直子が「気色悪いんやけど、普通にしゃべりいーや」
と怒ってたけど、めちゃくちゃ同意。気色悪い。
青森出身の新山千春が、なんで長女役?と思ってたけど、
気色悪い標準語が上手だったからかもしれない(笑)

  

新山千春ちゃんのブログを見たの。
夏木マリさんがよく登場してました。
素敵な方! 尊敬する! 憧れる! かっこええお母ちゃん!
などなど、誉め言葉のオンパレード。

なんでやろ。なんか寂しい。素直に受け止められない。
オノマチが・・・・・。ますます恋しくなる。

【朝ドラ】カーネーションの感想