momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」平成の桜井奈津は江波杏子

糸ちゃんが夏木マリに変身してから、はじめて泣きました。

今までも、ウルウルするところはあったのよ。
でも、でもね、わかってくれる?
どうしても感情移入できないモヤモヤがあったのよ。

でも、今日(140回)は泣けたわ。
どこで泣いたと思う?
病室の入口に掲示されている名札で泣いたの。
演技に泣かされた、とかではなく、名札。
【桜井奈津】の名前を見て、泣きました。

なっちゃ〜ん。生きとったんやな。
今までの思い出があったから泣けました。
なっちゃんが元気で(いや入院してたけど)生きててよかった。
江波杏子さんの凛とした佇まいは奈津そのものだったよ。

江波杏子さんも夏木マリさんと同じ東京出身なのね。
夏木さんと同じく関西弁はネイティブじゃないみたいだけど、
まだ、「なんや」「なんか用か」しか喋ってないけど、
喋り方も栗山千明に似てて期待できそうな感じでした。
強いて言うなら、「ブタ!」も言って欲しかった(笑)。
まぁ糸ちゃん、有名人になったし、奈津もええ大人やから無理か。

江波杏子さんのお母さん(和子)も女優さんだったんだね。
原節子さんの妹役を演じたことがあるようです。
杏子さんが5歳の時、26歳で亡くなられたと隠居のつぶやきに書いてありました。



時代は平成になりました。
平成13年。2001年です。
私が、ももカフェを始めたのが1999年だから、
今、ここを読んでくださっている人の中には、
もう知り合っている人達もおるんやなぁと思うと感慨深いです。
大正2年から始まった「カーネーション」。
なんか急に大正時代が近くに感じてきました。
大正、昭和、平成、今、今、今、繋がってるんだね。

奈津が入院していることは、医者(辰巳琢郎)が教えてくれましたが、
今では考えられないことだよね。
病室の前には、ちゃんと名札が掲示されていたし、
個人情報保護法が成立したのが2003年、
施行されたのは2005年、
2001年はまだそんなに厳しくなかったんだよね。
今は、名札を掲示しない病院も増えてきたし、
あと数年遅かったら、糸子と奈津は会えてなかったかもしれないのかぁ。
タイミングって大事だよね。

【朝ドラ】カーネーションの感想