momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




べにふうきで快適生活(メチル化カテキン)

3月になりました。
もうすぐ花粉症の季節なので『べにふうきで快適生活』を買ってみました。



「べにふうき緑茶」には「メチル化カテキン」という抗アレルギー物質が、いっぱい含まれているそうです。写真のペットボトルには17rの「メチル化カテキン」が含有。

野菜茶業研究所の野菜・茶機能性研究チーム長、山本万里さんは、メチル化カテキンについてこう語っていました。

「アレルギーは、花粉などのアレルゲンが体内に入ってできる抗体がマスト細胞の表面に付くことがきっかけとなります。メチル化カテキンは抗体が付いてもマスト細胞の活性化を抑制するので、アレルギー全般に効果があるのです。通常の緑茶カテキンにも同様の働きはありますが、メチル化カテキンは体に吸収されやすく、代謝されにくいので、体内で長時間その働きが維持されます」だそうです(参考・農林水産省)。

なんかちょっと難しいけど、ようするに、メチル化カテキンは
普段飲んでいる緑茶カテキンよりアレルギー全般に効果があるようです。

私は花粉症ではないんだけど、家族にいるので飲ませてます。
ふと思ったんだけど、緑茶カテキンってダイエットにも効果あるでしょ。
メチル化カテキンのダイエット効果はどうなんだろう。気になる。

【通販】買ったもん