momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




肩爽快ベルトでストレッチ(肩こり解消方法)

右の写真は、肩爽快ベルト。

去年の夏頃、おはよう日本(NHK)の「まちかど情報室」で、家庭で気軽にできる肩こり解消方法として紹介されていた健康グッズです。

若奥さんが気持ちよさそうに実演してて、万年肩こりの私は一目惚れ!即効で注文!

しかし、考えることはみんな同じなのかどこを探しても欠品。朝早い番組なのにけっこう見てるんですね。1ヶ月くらい待ってやっとゲットしました。

でも、期待していたほど気持ち良くなかったの。

なんというかもっと肩甲骨をぐいぐい引っ張ってくれることを期待していたので、もの足りなくて・・・。しかも、紐を通すのが面倒で・・・。慣れたら簡単なんだけどね。面倒くさいから通したままにしておくんだけど、たまたま外れてしまうと通し方がわけわかんなくなり、ストレッチをする前にもうイライラ。

そうこうしているうちに、冬になり厚着になり、このベルトは冬眠。
最近、暖かくなってきたので、久しぶりに起こしてみました。



復活して驚いたのは、なんと今度は気持ちいい。
初日から肩の軽さを実感し、首がくるくる回るの。この違いは何なの〜。
期待しないで始めたのがよかったんだろうか。ひさしぶりだから?
わかったのは、この肩爽快ベルトは肩もみ道具ではなく、
肩の周りの筋肉をゆっくり鍛える道具なんだよね(今ごろ気づく)。

上の写真は説明書の一部です。

【通販】買ったもん