momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「りんごはちみつ黒酢」と「ブルーベリー黒酢」

最近、疲れやすいの。
寝つきも悪く、気分も優れないので、
お酢生活を始めました。

只今、5本目。

お気に入りは、写真の「りんごはちみつ黒酢」と「ブルーベリー黒酢」。これうまい。

酢の物も寿司も大好きだけど、酢をそのまま飲むのは苦手。
なので、最初はミツカンの「やさしいお酢」からスタートしました。
でも、私の口には優しくなかった。
普通の酢よりは飲みやすかったけど挫折しました。

飲む用に作られた酢のほうがいいかなぁと方向転換。
当たりました。やっぱり飲みやすい。つんつんしてなくていい。
1日大さじ2杯を紅茶に入れて飲んでいます。
普段、砂糖もミルクも入れないから、
いつも飲む紅茶より甘くておいしいです。

一度、ココアに酢を入れてみました。
すごいことになりました。
理科の実験しているみたいで笑ってしまった。
すごいね、お酢の力って。こわいくらい。

個人差はありますが、お酢には下のような効果があるみたいです。
◎内臓脂肪を減少させる。
◎血圧を下げてくれる。
◎血中脂質を下げてくれる
◎カルシウムの吸収率をアップしてくれる。
◎疲労回復効果を高めてくれる。

正直、体調に変化はあまり感じません。
でも、ウエストが細くなってきました。お腹はぺったんこ。
黒酢だからダイエットにいいのかも。
目的が違うけど嬉しいです。
去年の健康診断、いろいろと結果が悪かったので、
今年の健康診断がちょっと楽しみになってきました。
と気分を盛り上げる↑

【健康】気になったもん