momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




はつ恋(NHKドラマ10)中園ミホ(原作脚本)

初恋って覚えてます?
初恋って特別ですか?

私の場合、四半世紀以上前の話なので、
すれ違ってもわからない気がする。
とっても好きな人だったんだけど、
おまじないも、相性占いも、たくさんしたんだけど、
誕生日も血液型も忘れてる。ごめんなさい。

それでも、やっぱり初恋は特別です。


22日から始まったNHKドラマ「はつ恋」がなかなかよかったです。

主人公は木村佳乃。
年下の優しい旦那と可愛い息子と三人暮らし。
仕事も充実していて、幸せな日々を送っています。
が、ある日、肝臓がんを宣告されます。
しかも極めて困難な癌で、手術できる医師は国内でただ一人。

そのたった一人の医師が木村佳乃の初恋の人。
過去に何かあったみたいで、まだよくわからないんだけど、
木村佳乃は初恋の彼(伊原剛志)をかなり恨んでいる様子。

でね。
年下の旦那(青木崇高)が、いいの。
真面目で、優しくて、健気なの。
奥さんのことを大切に思っている様子がとても伝わってきて、
主人公(木村佳乃)より旦那に感情移入してしまった。
だから、余計に今後の展開が恐い。
旦那の優しさが丁寧に描かれていただけに、嫌なことを想像してしまう。
いい旦那だから、悲しむ顔はあんまり見たくないな。

はつ恋の原作は、脚本家の中園ミホさんのオリジナル。
その中園ミホさんが、大竹まことさんのラジオに出てました。
収録は「はつ恋の打ち上げ」の翌日だったみたいで中園さんはヨッパー。
リップサービスがすごくて、最終回まで話しそうな勢いでした。
しばらくpodcastで聞けるみたいです。すぐ消えるのでお早めに〜。

そして、主題歌はMISIAの「恋は終わらないずっと」。
MISIAってどうして人をこんなに切なくさせるんだろう。

【ドラマ】2012年冬春ドラマの感想