松岡敏夫(高橋光臣の土曜スタジオパーク)

「梅ちゃん先生」は見てないんですか?
とお便りをいただきました。

見てます。
1日も見逃すことなく見てます。
ちょっと悲しいことがあり、感想は休んでました。

ずっと、
堀北真希の可愛らしさ目当てで見ていましたが、
ここ数日で、まさかの松岡敏夫!が、かっこよく見えてきました。
やばい。
自分でもびっくりです(笑)
片岡弓子(馬渕英俚可)は見目があると思うわ。
「好みじゃないそうです」と言われてたけど・・・。

梅ちゃんは松岡と結婚するのだろうか?
それとも、お隣の信郎(松坂桃李)?
それとも、新たな人物が現れるのか。
無事、国家試験に合格したので、そっちが気になっちゃう。

でも、梅ちゃんって、なんだかんだ言っても優秀だよね。
国家試験一発で合格し、医専もストレートで卒業。
ドジだけど、それ以上の頑張り屋さん。
頑張り屋さんは好物なので、見てると和みます。

「人が好きだから」と理由で内科医を目指す梅ちゃん。
勉強ができるから医師になる人も多い昨今、なんか新鮮です。
梅ちゃんのような先生に診てもらいたいと思いました。



土曜スタジオパークに、松岡敏夫役の高橋光臣さんと
澤田弥生役の徳永えりちゃんが登場。おもしろかったです。

土スタは、徳永えり目当てで見始めたんだけど、
彼女の隣に、松岡に似ている人が座っていたから、
「松岡に似ているね〜」なんて言ってたら、本人でした。
松岡に似てるけど、髪型が少し違うから「似てる人」に見えたの。

高橋光臣さんは、松岡そのまんまでした(笑)

お笑い番組はしばらく見てなかったから、
園田江美役の白鳥久美子さんが、
お笑い芸人であることを知らなかったと語ってました。
実は、私も知りませんでした。
彼女のことは梅ちゃん先生で初めて知りました。
私も芸人オンチです。

あと、高橋光臣さんは、ももいろクローバーZが好きなんだって。
よくわからないけど、真剣に語っていて笑えました。
何にでも真剣なところは、やっぱり松岡に似てました。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想