momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




世良公則(スタジオパーク)梅ちゃん先生の坂田

梅ちゃんが下村医院を開業しました。

開業するまでは、梅子も成長したな〜と感心していたのに、
開業してからは「大丈夫なのか」と心配する日々。
やっぱり、嘘はいけないよね。嘘は。

患者の嘘(仮病)に付き合ってくれる先生は、
患者にとっては優しくて有り難い先生だけど、
それによって傷つく人はどこかにいるだろうし、
なにより嘘がばれて傷つくのは患者自身なんだよね。

優しい嘘ってあるようで、ないのかもしれない。
と梅ちゃんを見ていて思う。



梅ちゃんが憧れている坂田先生こと世良公則さんが、
先日、スタジオパークに出ていました。

世良公則といえば「世良公則&ツイスト」。
特別好きだったわけじゃないけど、世良公則の声は好きでした。
「あんたのバラード」と「燃えろいい女」は、
なぜか歌詞を今でも覚えていて、一緒にノリノリで歌える。
好きでもないのに歌詞を覚えているのは、
記憶力が一番良い頃に聞いていたからかしら。

外見は昔から濃い世良さんですが、若い頃より今のほうが好み。
いい感じに渋くなってる気がします。
坂田先生も世良さんにぴったり。
弥生(徳永えり)が惚れるのもわかるよ。

スタバでの世良さんは饒舌でした。
勝手に無口だと思ってたのでちょっとびっくり。

3歳くらいから高校2年までバイオリンを弾いていたらしいが、
あの年齢でバイオリンを習うって育ちがいいのかしら。
話している内容も知的な感じがしました。

印象的だったのは、キャリアを摘む誇りについての話。
35年間がすべて点で、それを紡いでいくと今の俺。
ツイスト時代の自分はキラキラしていたけど、
その頃の僕が今の自分に逢いにきたら、
「どうだうらやましいだろう」と言える、と語っていました。

そんな風に年がとれるって羨ましい。
私なら、もし若かりし頃の自分が会いに来たら、
「25歳の時、こんなことがあるけど気をつけて」とか
「もっと真剣に勉強しなさい」とか「睡眠は大事」とか
「あの男とは結婚できないよ」など注意ばかりしそう。

でも、これって結局、今の問題なんだよね。
今、きちんとできない人に、過去を訂正させても、結局、同じ。
やっぱり後悔の多い人生を送っている気がする。
充実させなければいけないのは、過去の自分じゃない。
今の自分なんだよね。

さて、梅ちゃん先生の話に戻りますが、
世良公則(坂田先生)は10週目から参加でした。
途中参加なので、堀北真希ちゃんに
「どういう立ち居地でやればいいか」と尋ねたらしいです。
すると、堀北真希ちゃんは、
「世良さん、マイペースマイペース!」とアドバイス。

かわいい(笑)
梅ちゃんが可愛いのは、やっぱり堀北真希が可愛いからだな。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想