momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




小原康司さんに支えられ小原日登美選手引退へ

夫に支えてもらってきたので、
普通にご飯をつくってあげたい。


と引退を表明した金メダリストの小原日登美選手31歳。

ちょっと〜、可愛いんだけど。

男前のご主人は、「妻の夢は僕の夢」と言わんばかりの支え方で、
二人の出会い(高校の先輩後輩)、結婚指輪の話(五輪デザイン)、
試合前に渡した手紙の話など、聞く話、聞く話、きゅんきゅん。

二人が結婚したのは2010年10月10日。
夫婦としては、まだ始まったばかりだけど、
日登美さんがうつ病を煩った10年前も、
ご主人は日登美さんを支えていたみたい。
結婚前から仲良しの二人。

日登美さんが、自殺しようとしたり、幻覚を見たり、
拒食症になり、鬱病と診断されたときの体重は78キロ。

そこから48キロまで減量したんだからすごい。
体重52キロ時の体脂肪率はわずか4%だったんだって。
どこをどう減らせばいいのか、減らす肉なんてないじゃん。
力もつけなくちゃいけないのに、なんて過酷な減量なんだろう。

日登美選手の努力や周囲の支えがあっての金メダルだけど、
うつ病を煩い、ひきこもって泣いていた頃、
10年後に自分が金メダリストになるなんて、思ってなかったよね。

オリンピック中継解説の藤川健治さんが泣いてた。
「喋れますか?」とアナウンサーに心配されるほど嬉し泣きしてた。
いろんなことを思い出しての涙なんだと思う。
どん底から這い上がれる可能性はあるんだ
と教えられているようで励みになります。

【オリンピック】にわかファンの感想