momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「なでしこジャパン」エコノミーからビジネスクラス

銀メダルを獲得した「なでしこジャパン」。
もう日本に帰ってきたんだ。早い。

帰国の飛行機は、ビジネスクラスだったんですね。

ロンドン行きは、エコノミークラスだった「なでしこ」。
同じ飛行機に乗りながら、ビジネスクラスだった男子代表との差が酷くて、
世界中から疑問を呈する声が上がっていましたが、
帰りは格上げされてよかったよかった。頑張ったご褒美ですね。

ロンドンオリンピックに参加した日本の選手団は293人。
そのうち137人が男子で、女子は156人!
女子が多いのはアテネ五輪に続いて2度目。
日本女性は強くてたくましい。そして美しい。

ロンドンオリンピックでは、
全ての競技で女性種目が実施され、
さらに全ての参加国の女性の出場が実現しました。

今まで、戒律が厳しいイスラム教が国教の
サウジアラビア、カタール、ブルネイの3つの国は
女性が出場できませんでした。
思えば、古代五輪は女人禁制だったし、ここまで長かったよね。
世界中の女性が自由に活躍できる場が増えますように。

【オリンピック】にわかファンの感想