momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「梅ちゃん先生」佐藤光男役の野村周平

オリンピック一色だったテレビ生活。
当然のように、「梅ちゃん先生」もお休み。

いや見たかったんだけどね、見る時間がなくて、
見ようとした日もあったんだけど、眠くて眠くて。
集中できないので後回しにしてました。

オリンピックが終わったので、
早速、たまっていた「梅ちゃん先生」を見ました。

そしたらさ、松岡は留学するし、坂田先生は死んじゃうし、
そして、あっという間に、梅ちゃんとノブが結婚。
一気に見たからか、展開の早さについていけなかった。
というか、無理矢理過ぎない、この結婚?
どう考えても、梅ちゃんとノブを結婚させるために、
松岡と坂田先生を退場させたようにしか見えないし、
どう見ても、兄妹のような幼なじみにしか見えない二人の
イチャイチャを見るのは、めちゃ恥ずかしいです。

でも、梅ちゃんとノブが結婚してから、面白くなってきました。

嫁になった梅ちゃんがかわい〜。
仕事で疲れているのに、家事も頑張る梅ちゃん。
お義母さんにも、お義父さんにも、ノブにも優しい梅ちゃん。
私も梅ちゃんと結婚したい。

ノブはノブで優しいの。
梅子が開業して初めて死亡診断書を書いた日、
姉の松子が妊娠を報告。みんなと喜びたいけど、
悲しみが抑えきれなくない梅子。
そんな梅子を静かに抱きしめ、泣かせてあげるノブ。
う〜男前すぎる。私もノブと結婚したい。

患者の死に立ち会う梅子は立派な医師でした。
成長したな〜と感動しました。
でも、ノブの前で泣いた梅子は、いつもの梅ちゃんでした。
変わったようで変わってないところがよかったです。

しかし、面白くなった原因のナンバー1は、佐藤光男だね。
青森からの集団就職で安岡製作所に雇われた青年の登場です。
坊主頭が似合う純朴な青年がいい味出してます。
建造(高橋克実)が気に入ったようだけど、私も気に入った。
建造と光男がどんなコンビになるのか楽しみ。

ところで佐藤光男役の野村周平くん。
青森弁が上手ですが出身は神戸でした。
今までどんな作品に出演していたのか調べると
私が見たドラマは、NHKの「天使のわけまえ」でした。
その時の役は光男くんと正反対。
同じ青年だとは思えないので驚いてます。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想