momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




国旗弁当(ロンドンオリンピック全出場国の国旗)

「みのもんたの朝ズバッ!」で国旗弁当が紹介されていたんだけど、これがすご〜い。

国旗弁当 ←リンク先を見て見て。

ロンドンオリンピックの参加国(206カ国)全ての国旗弁当が並んでいて圧巻ですよ。国の名前をクリックすると国旗の解説やレシピがあります。

外見は、見ての通り楽しいけど、
弁当の中身にも工夫がいっぱいなの。
できるだけその国の伝統的な料理や食材を利用しているらしく、
着色料や食べられないものは一切使ってないそうです。
例えば、自然界に存在しない青い食べ物は、
紫イモと卵白を混ぜ合わせて作ったそうです。

日本の国旗弁当は、私も大得意の(笑)梅干し弁当。
近代オリンピックの発祥地であるギリシャの国旗弁当は、
ギリシャの伝統料理パスティチョと黒オリーブで作り、
開催国であるイギリスの弁当は、
イチゴ、ブルーベリー、メレンゲで作ったそうです。

台湾でも話題になっているみたいで、
「台湾の国旗を作ってくれてる。中華の旗じゃなくて感動した」
という感動の声が紹介されていて、
私の手柄でもないのに嬉しくなりました。

全世界の人に見てもらいたい。
そして和んでもらいたい。
各国の文化を理解し、みんなで認め合う。
正にオリンピックの精神のような弁当サイトでした。

【オリンピック】にわかファンの感想