momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル

今日は身体がだるくて、しんどかった。
しんどい身体をどうにかしたくて検索すると
『しんどい』が方言であることを知りました。

同じ『しんどい』でも微妙に違うのね。
また、「しんどい」の他にも、
『えらい』『きつい』『こわい』『だやい』『ひんだれた』
などの方言がもあり、方言っておもしろいね。


光男くんはやっぱり訛っているほうがかわいいです。
標準語だと落ち着かない。

楽しみにしていた建造と光男コンビは、あっさり解散(別居)。
建造と信郎コンビも、波平とマスオさんみたいで面白いけど、
やっぱり私は建造と光男コンビが好き。

安岡家は、光男くんがやってきてから、
『ALWAYS 三丁目の夕日』の鈴木オートに見えるようになりました。
そして、ノブ役の松坂桃李くんは、ますます堤真一に見えるようになり、
やっぱり!似てるよね?松坂桃李と堤真一。
親父の鶴ちゃんより似てると思う。

梅ちゃんは診察室で相談に乗ったりして、
なんだか保健室の先生みたいです。

ところで、10月に『梅ちゃん先生』のスペシャル版が放送されるんですね。
タイトルは『結婚できない男と女スペシャル』。どっかで聞いたことがあるような。
でも、放送はBSプレミアムだって。がっくし。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想