momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




長澤まさみ主演WOWOWドラマ「分身」の感想

WOWOWドラマ「分身」を観ました。

監督:永田琴
原作:東野圭吾
脚本:田辺満
出演:長澤まさみ、勝地涼、臼田あさ美、佐野史郎、手塚理美、鈴木砂羽、伊武雅刀

自分と同じ人間がいる!
出生の秘密を調べ始めた彼女がたどりついたのは、禁断の医療技術と20年前の危険な恋の結末だった。


感想を書くとネタバレしそうでうまく書けないんだけど、とにかくおもしろかったです\(^o^)/。
あっという間に見終わってしまった。

長澤まさみちゃんが一人二役(?)に挑戦。
難しい役だったけどお見事。歌も上手。
最近の長澤まさみちゃんは、演技することが楽しそう。
同じ顔で、同じ顔という設定なのに、ちゃんと別人に見えました。
同じ人だということを忘れそうになったほど。

出番は少しだったけど、鈴木砂羽もよかった。
最終話は、主人公より鈴木砂羽に感情移入してました。

もし、私が彼女と同じ事をされたら、
嫉妬なんかで済まされない感情に囚われ、間違いなく狂う。
女にとってこれほど残酷な行為があるんだろうか。
許すとか許さないのレベルじゃないよ。
あんまりだと思った。泣。
でも、彼女は偽物の母親じゃなかった。
手塚理美もそうだけど、母親はすごい。そこが救い。

佐野史郎は、冬彦さんみたいでした。
歪んだ愛を表現させると佐野史郎は日本一の役者だと思う。

ドラマは2012年に設定されていましたが
原作の小説は1993年に出版された作品なんですね。
羊のドリーが誕生したのは1996年だから、
ドリーより前の作品。そのことにびっくり。
東野圭吾ってすごい才能の人だね。

【ドラマ】2012年冬春ドラマの感想