momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




読書家のミムラ(小暮里江)土曜スタジオパーク

堀北真希がミムラの印象を『雑学王』だと語っていました。
ミムラがゲストだった土曜スタジオパークのインタビューで。

たしかに、ミムラはどんな話を振られても、
話を広げ、そして深め、楽しくお喋りできる人でした。
しかも、自分が話したいことだけ話すって感じではなく、
途中から登場した糸井重里の趣味である「ジャム作り」や
「もてなし」の話にも自然と溶け込んで会話していたので、
知識が豊富で頭がいい人なんだと思う。
さすが「雑学王だわ〜」と感心しまくりでした。

多い時は月200冊ぐらい本を読んでいるそうです。
1日にすると6〜7冊。すごい読書家。
同時進行で数冊読むと読むスピードは速くなるらしいよ。

朝ドラ「梅ちゃん先生」の話ももちろんありました。
松子は長女でしっかり者だけど、
素のミムラは3兄妹の末っ子で甘えん坊。
そして、ドラマで末っ子の堀北真希は、
本物の長女らしく、実はしっかり者なんだって。
プライベートの性格は役と反対というところがおもしろいです。

ミムラの笑顔の源は「石」と「カエル」でした。
しゃがみこんで(綺麗な色や形をした)石を探すとき、
蛙のマグカップを眺めているとき、元気になってくるらしい。
そういう技、私は持ってないので、
そういう気分転換ができるような人になりたい。

ミムラの公式サイトを覗くと彼女の日記が面白かった。
たくさん本を読んでいるだけあって文才があるの。

デビューからずっと非公開だった本名を公開した日、
ちなみに時折聞かれるのですが、ひいおじいさんがロシア人かも?
という眉唾な親戚間の噂を差し引けばまるっと日本人です。

と書いてあって笑った。
実は、私もちょっこし思っていたので。ロシア系の美人だよね。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想