momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




北島康介を応援していた柔道の野村忠宏の男泣き

ロンドンオリンピックの競泳が終わりました。
日本は戦後最多となるメダル11個(銀3、銅8)を獲得。

毎日毎日、メダル獲得の瞬間に立ち会えて私も幸せでした。
寝なくてよかった。
寝るのがもったいないくらい楽しかったな。

男子400メートルメドレーリレーの決勝が終わった直後のインタビューで、
康介さんには言ってなかったんですけど、ほかの3人で
『康介さん、手ぶらで帰らせるわけにはいかないぞ』と話していました。

と松田丈志選手が語ってました。

北島君の笑顔が私も見たかったから、このコメントには泣けた。
松田選手の満足そうな顔もキスしたくなるくらい素敵でした。
女子もそうだけど水泳陣のチームワークの良さは素晴らしい。

勝負の世界に「たられば」は禁物ですが、
北島君の泳ぎがあまりにも素晴らしかったので
「たられば」を妄想してしまう。だってさ、

メドレーリレーでの北島のタイムは、『58.64』。
男子100m平泳ぎ決勝の金メダリストは『58.46』
銀メダリストは『58.93』。北島は『59.79』

もし、北島がメドレーリレーと同じ泳ぎができていたら、
男子100m平泳ぎも、銀メダルだったのに・・・。

男子200m平泳ぎは4位だった北島選手。
オリンピック会場で北島を応援していた柔道の野村忠宏は、
「今日だけ頑張ったわけじゃないから」
と試合直後にそう語り、北島を思って泣いていました。

勝負の世界は本当に厳しいね。
たった一回の勝負でベストを尽くすのは、
どんなに努力をしていても難しいことがわかりました。

私は泳いでいる北島康介しか知らないけど、
後輩に慕われ、野村忠宏からも愛され、
人間的にも魅力のある人なんだろうね。

【オリンピック】にわかファンの感想