momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「梅ちゃん先生」大人になったヒロシくん(池松壮亮)

今上天皇と美智子さまのご成婚パレードをテレビで見ていた
光男(野村周平)と智恵子(宮武美桜)が見つめ合ってた。
光男くんと智恵子ちゃんはお互いに初恋なのかな。
初々しくてかわいいです。

梅ちゃん先生は、男性が魅力的だと思う。
24週(明日へのバトン)は建造さん(梅子の父)が光ってました。
ドラマ開始時は、高橋克実が父親に見えなくて、
だってね、カーネーションの小林薫が素晴らしかったから、
最初のうちは、どうしても比べてしまったんだよね。
でも、建造父のツンデレにも慣れてくると癖になる。
『梅子、一人前になったな』と誉めたところなんて、うるっときたよ。

ノブも成長しました。
光男に「業務命令だ」は、かっこよすぎ〜。
惚れちゃうじゃない。
「行かせてください」と素直になれた光男もよかった。
まだ10代の男の子が、大人に気を遣って、
勉強することを諦めるのは不憫だもん。
でも、昔はいっぱいいたんだよね。勉強したくてもできなかった子。

松岡先生は説明するまでもなくGOOD。
今度、中の人、高橋光臣は三上博史と共演するみたい。
土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』
松坂桃李くんも高橋光臣くんもこれから活躍の場が増えそう。

25週(再会)からヒロシくんこと中谷広志(池松壮亮)登場。
小さい頃もひねくれ者だったけど、大人になって腹黒くなってる。
梅ちゃん先生始まって以来のむかつくキャラかもしれない。

でも、きっと苦労したんだと思う。
悔しい思いをいっぱいしてきて信じられるのは自分だけなのかもしれない。
そうわかっていても、もし、私が梅ちゃんの立場なら激怒してそう。
梅ちゃんのあの優しさはお医者さまに必要な資質なんだろうね。

池松壮亮くんは、
三銃士(三谷幸喜監督の人形劇)のダルタニアンだよね。
目を閉じて梅ちゃん先生を見るとダルタニアンです。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想