momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「プラセンタCゼリータイプ」コラーゲンデビュー

肌のことで悩んだことがあまりありません。
今まで、簡単すぎるお手入れで十分でした。

しかし、最近、お肌の調子がよくない。
つらいです。
スチーマーナノケアでケアしても、保湿パックしても、カサカサが治らなくて。痒みや痛みを感じることもあります。

そういえば傷口の治りも遅く・・・。

ただ単に老化なのか、それとも、今まで肌ケアに力を入れなかったツケが回ってきたのかわからないけど、プルプル肌を目指すべく、外側からだけでなく内側からも手入れすることにしました。

今頃なんだけど「コラーゲン」デビューです。口コミチェックし、写真の「プラセンタC」をゲットしました。

只今4日目ですが効果あるようなないような。
プルプル肌というより皮膚が厚くなった感じがします。



先日、NHKの「きれいの魔法」を見ました。
美の達人は、美容皮膚科医の草野貴子先生。

先生が自分の美容方法を語っていたんだけど、
スキンケアは「生理後から排卵」「排卵から生理前」「生理中」で変えるんだって。
生理前に肌の調子が悪くなるのはわかっているけど、
わざわざ基礎化粧品まで変えてお手入れするなんて、その発想すらなかった。
やはり、プロフェッショナルな人は違います。
私よりお若い先生なのに見習わなくちゃと反省しました。

【通販】買ったもん