momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




三谷幸喜映画「ステキな金縛り」を観た感想

映画「ステキな金縛り」を観ました。



 監督:三谷幸喜
 脚本:三谷幸喜
 出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛
    中井貴一、竹内結子、山本耕史
 公開:2011年10月



殺人事件の弁護を依頼されたダメダメ弁護士(深津絵里)が、
落ち武者の幽霊(西田敏行)を証言台に立たせる話。

クスクス笑える楽しい映画でしたが、途中で飽きてしまった。
長いのよ・・・。142分。
長いから飽きたのか?面白くないから飽きたのか?
よくわからなかったけど、最後の最後でおもしろかった。
終わりよければすべてよし?

エンドロールまで頑張って本当によかった。
深津絵里と西田敏行がほのぼのいい感じで、
写真だけなのに、うるっときました。
竹内結子は名前が二回出てたし、
大泉洋なんてエンドロールにしか出ないんだよ。
しかも顔半分(笑)

深津絵里も、西田敏行も、阿部寛も、中井貴一も、うまいね。
ありえない設定で、ありえない登場人物なのに、
役をちゃんと自分のものにして、ありえる話になってました。

竹内結子が、悪役を演じていたんだけど、いい意味で裏切られました。
汚れ役もできるんだね。かっこよかったです。

更科六兵衛を演じた西田敏行は、
三谷幸喜監督の最新映画「清洲会議」にも
更科六兵衛役で出るんですね。観た〜い。

【映画】ちょっぴりネタバレ感想