momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




高橋尚子世界を走る(フランスのメドックマラソン)

高橋尚子世界を走る!
〜フランスで出会った仰天のマラソン〜
という番組をみました。おもしろかった\(^o^)/

引退以来5年ぶりにフルマラソンを走ったQちゃん。
参加した大会は、ぶどう畑の中を走る『メドックマラソン』。

このマラソンが実に楽しそうなの。

まず、参加者が全員コスプレ。
毎年テーマが決まっていて、今年は「SF」。
Qちゃんも宇宙人みたいな格好で参加。

そして、給水所にワイン!!
これが一番驚いて、羨ましかった。
22カ所ある給水所で、ワインが振る舞われ、
高級ワインの世界的生産地だから、
日本で買うと数万円するワインもありましたよ。
給水所は、普通のマラソンと違いせかせかしてなくて、
時間をかけて水分補給、優雅な給水所でした。

そして、最後は、なんと、フルコース!
38キロを過ぎたあたりから、頑張ったご褒美に、
1キロごとに豪華料理が振る舞われるの。
名産の「牡蠣」でしょ。
「ステーキ」に「チーズ」に「デザート」。
Qちゃんは牡蠣を何度もおかわりしてました。

優勝者は体重分のワインが贈られます。
こんなところまで、ゆるいです(笑)

Qちゃんのタイムは、3時間後半でした。
ラストスパートは、「ゴールしたくない〜」なんて言ってて、
ゴール後は、「楽しかった」ととても満足そうでした。
記録を競うマラソンの一生懸命さもいいけど、
景色やハプニングを楽しむマラソンもいいですね。

メドックマラソンの公式サイト
何を書いてあるのかさっぱりわからないけどオシャレ。
メドックマラソン出場してきました!
メドックマラソンに参加した日本人のブログ

【芸能人】気になったもん