momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




Hotmailにメールを送ると、全てReturned mail

特定の相手にメールを送信した時のみ、
Returned mailが返ってくるの。

一人だったのが、また一人、また一人。
でも、送れる人は送れていて、返事をもらえているので、
「おかしいなぁ」と思って、戻ってくるメールをチェックすると
戻ってきたメール全部が、「Hotmail」宛てのメールでした。

調べたら、私と同じように困っている人がけっこういました。
どうやら、「Hotmail」からスパム扱いされているみたい。
迷惑メールなんて送ったこともないのに、失礼しちゃうわ。
プンプン。
怒ってみても、どうしようもないので、対策を。

「25番ポートブロック」というのに引っかかっているみたい。
送信ポートを25番から587番に変更すると解決するらしいので変更。
しかし、悲しいことに、またReturned mail。

送信ポートを25番に戻し、
今度は、送信メール(SMTP)サーバーを子会社から親会社に変更。
すると、成功した感じ。
Returned mailは、戻ってこなかったので、たぶん成功していると思う。

Hotmailアドレスさん、届いてる?

こんな事は初めてだったので驚いたよ。
忘れないように覚え書きでした。

【つれづれ】気になったもん