momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




映画「体脂肪計タニタの社員食堂」を観た感想

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」を観ました。



 監督:李闘士男
 脚本:田中大祐
 出演:優香、浜野謙太、小林きな子
    草刈正雄、壇蜜、草野イニ
 公開:2013年5月



ダイエットや健康に関心がある人は楽しめる映画だと思う。
私は、10回以上お世話になっているレシピもあるくらい
「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ愛用者なので、
楽しく映画を拝見することができました。

少し、ネタバレになりますが、
うる覚えなので、多少間違っているかもしれませんが、
ダイエットに必要なことは、「自分を嫌いにならないこと」
なんだそうです。

サボったり、諦めたり、挫折したら、自分を嫌いになってしまうでしょ。
自分を嫌いになるようなことはしない、それがダイエットには必要なんだって。
これって、ダイエットだけじゃなく、勉強でも仕事でも恋愛にも通じるよね。

主演の優香ちゃんが可愛らしかったです。
優香ちゃんは、昔、デブだったという設定だったので、
回想シーンは特殊メークでぽっちゃりしていました。
うまい感じで太ってました。
しかし、太るとあんなに顔が変わってしまうのね。
すれ違ったら、優香だと気がつかないレベルでした。

映画の公式サイトを見ると、
福原役の小林きな子さんと太田役の草野イニさんは、
映画の撮影と同時並行して実際にダイエットしたんだね。
小林きな子さんは、マイナス12キロ。
草野イニさんは、マイナス16.4キロ。がんばったね。

「タニタ」の二代目を演じたのが浜野謙太。
彼も特殊メークで上手に太ってました。
しかし、この二代目が、イライラするの。
甘ったれのお坊ちゃまでね。
(他人にも甘いから、憎めないんだけどね)

映画のタイトルに「タニタ」を使っているじゃない。
どこまでが実話で、どこまでがフィクションなのか、
二代目副社長の仕事のできなさを見ていると
「この会社は大丈夫なんだろうか?」と心配になってきました。

でも、実際のタニタの若社長、谷田千里氏は、
2008年に36歳の若さで父親から引き継ぎ、やり手社長でした。
エロ担当の壇蜜を受け入れるんだから、大らかな人なんだろうな。

【映画】ちょっぴりネタバレ感想