momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




映画「大奥〜永遠[右衛門佐・綱吉篇]」感想

映画「大奥永遠[右衛門佐・綱吉篇]」を観ました。



 監督:金子文紀
 脚本:神山由美子
 原作:よしながふみ
 出演:堺雅人、菅野美穂、尾野真千子
   柄本佑、宮藤官九郎、西田敏行
 公開:2012年12月



堺雅人と菅野美穂のラブシーンが生々しくて、きゃ〜恥ずかしいでした。
しかも、堺くんが、突然「好きやぁぁぁ」と絶叫するから、
心の準備ができてなくて「えぇぇ、わけわかんない」。
堺くんも菅ちゃんも演技はうまいのに、もったいない。

菅野美穂は、5代将軍・徳川綱吉役でした。
西田敏行は、綱吉の生みの親、桂昌院役。
西田敏行が、桂昌院にぴったり。
八重の桜の西郷頼母より何倍もよかったです。

クドカンこと宮藤官九郎も御台所役で出てました。
なんというか面白かった。
出番は少なかったけど存在感ありありでした。

そして、尾野真千子。
すごいね。迫力ありすぎる。
もっともっと見ていたい感じ。

しかし、物語としては退屈でした。
お金をかけているのはよくわかったけど、
何が伝えたかったのかはよくわからなかった。
男女逆転の大奥は全て鑑賞したけど、
柴咲コウが徳川吉宗を演じた大奥が一番おもしろかったです。

【映画】ちょっぴりネタバレ感想