momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




室井と駆け落ちした男前な桜子(ごちそうさん)

あかん、桜子に惚れてまいそうです。

この人は私がいなきゃホントにやってけないの。
親の財産じゃなくて私自身をこんなに必要としてくれる人はいない。
わたし多分そういうものに飢えてたのね。

私はもっとすごいもの手に入れるつもりだから。
室井さんが一流作家になるっていう奇跡!


かっけぇ〜桜子。
東京編ではあまり思わなかったけど、
駆け落ちして大阪にきてからの桜子はかっこいいです。
源太じゃないけど、男前すぎる〜。

私も、どちらかと言うと、完成された男より未完成な男が好きで、
「彼の夢は私の夢」と思うタイプなので、桜子の気持ちはわかります。
違うのは家柄。お嬢様じゃないところ。
しかし、桜子が室井さんと駆け落ちするとは思わなかったな。

のりこちゃんが、桜子の影響を受けて、
さらに自己主張できるようになっているのが嬉しい。
桜子のように、自己中だけどおっせかいな人と
希子のようにおとなしい人は意外と気が合うもんだね。


「うま介」を覗き見していた悠太郎さん、切なかったね。

お父さんと仲良くして欲しい、という、
め以子の言い分はわかるし、め以子は正しい。
水に流したほうが、幸せになれると思う。

でも、それができない悠太郎さんの気持ちもわかるんだよね。
一度、強く憎んだ人を許すのは、難しい。
ましてや親でしょ。
親に対する憎しみは根が深いですよ。

憎しみって、神経をすり減らすだけで、
いい事なんて何もないように思えるけど、
憎むことで、「負けてたまるか」と頑張れたりもするもんで、
悠太郎さんも、父親を憎むことで頑張れたのかもしれない。

考え方一つで、許せるようになることもあるけど、
結婚したばかりの(籍はまだ入れてないが・・・)嫁さんに、
「仲直りして」「うん、わかったよ」と言えるほど簡単じゃないよね。

でも、許せない相手を許すことは、苦しみから解放されることなので、
乗り越えて欲しいなぁと思う。悠太郎さんファイトp(^^)q。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想