momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




薬師丸ひろ子35周年記念コンサート(NHKBS)

NHKBSの「薬師丸ひろ子35周年記念コンサート」を見てます。

あまちゃんの映像も流れました。
鈴鹿ひろ美を演じて、歌に対する思いも変わったんだって。
「続けていくのも才能よ」という台詞と一緒に
デビュー35年を振り返っていました。

それにしても綺麗な声だな〜。
声も老化するけど、若い頃と変わらぬ透明感です。

1曲目は、「探偵物語」でした。
ほぼ完璧に歌詞を覚えていたわたし。
気持ちよく一緒に歌いました。
2曲目は、「ステキな恋の忘れ方」。
またしても完璧♪

でも、何の主題歌だったか思い出せなくて、
調べましたら、「野蛮人のように」という映画でした。
覚えてない。
同時上映の説明もあり、(昔は二本立てだったね)
「ビー・バップ・ハイスクール」でした。
これは覚えてる。ミポリンだよね。

最後は、「Wの悲劇」でした。
Wの悲劇は大好きな映画のひとつ。
三田佳子の迫力が忘れられない。

薬師丸ひろ子のファンではないけど、
青春時代に聞いたせいか、どの歌も懐かしかったです。
一曲、一曲、思い出が語れそうです。

【芸能人】気になったもん