momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ごちそうさんの希子(高畑充希)はピーターパン

今週のごちそうさん(君をあいス)も面白かったです。
サブタイトルの駄洒落も、いちいち深いです。

仲直りできてよかったね♪
め似子と悠太郎を見ていたら、
たまに喧嘩するのもいいのかなぁと思えてきました。

言いたいことも言えずに我慢して、
悶々と暮らすより健康的かもしれない。
問題は仲直り。
仲直りが難しい。
意地とかプライドを捨てるのが難しい。
でも、
あなたは僕が手に入れた、たった一つの宝物ですから (悠太郎)
こんなことを言われたら、速攻で白旗あげてしまいますよ。
ごちそうさまでした。



ところで、昨日から、
うま介印の焼氷♪うま介印の焼氷♪が頭から離れません。
感動しすぎて、何度も聞いてしまったからなんですけど、
懐かしい感じがする覚えやすいメロディだよね。

予告で聞いてはいたけど、高畑充希ちゃん(希子)は歌が上手いです。
あさイチ情報によると、高畑充希ちゃんは「8代目ピーターパン」。
ピーターパン仕込みの歌声でありました。

歌が上手いことにも感動したけど、
友達も作れない引っ込み思案の希子が、
大勢の人の前で歌えたことにも感動しました。
最初は震えていたけど、最後は笑顔。
照れ笑いがめちゃ可愛かったなぁ。

希子の背中を押したのが、め似子なのもよかった。
め似子があの場にいなかったのもよかった。
(見てあげて欲しかったけどね)
悠太郎さんが見てくれたのがうれしかった。

希子が、め似子にしてもらったことを思い出し、
め似子の一生懸命な姿を思い出し、
過去の記憶だけで、勇気を出した希子。
日々の優しさの積み重ねで希子を動かした、め似子。
やっぱり日々の積み重ねは大事なんだなと思いました。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想