momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「あんたが娘でよかったわ」祭りのハーモニー

今週のごちそうさん(祭りのハーモニー)もよかったです。
気がついたら、お静さんに感情移入しまくってました。

師匠の話は最初から嘘くさかったから、
師匠とお静さんの馴れ初めには、あまり驚かなかったけど、
お静さんが、め以子に心を開いていくところは想像以上で、
「あんたが娘でよかったわ〜」で涙腺崩壊しました。

師匠の本音も切ないね。
「13の時から歯食いしばって家長をやってる男がおるんやで、
戻らんのがせめてもの筋や」だなんて。

「あの人より優しい人をうちは知らんのや」
とお静さんは言ってたけど、
やっぱり好きじゃないと待てないよね。
「好き」の力ってすごいよ。

ただ、着物を売って改心するかと思ったら、着道楽宣言!
全く改心する気がないお静さんに笑わせてもらいました。
人はそう簡単には変われないのね。

お獅子の悠太郎さん。あれはあかん!
ステキすぎて惚れて舞う。
笑顔がめちゃ可愛くて、萌えました。
私の頭も、東出昌大くんに噛み噛みしてもらいたいです。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想