momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




悪い事から届くメッセージよい事から届くメッセージ

半分閉鎖中の相談室。
いつでも復活する準備はできました。
形だけは整った。
足りないのは、私のやる気。



去年の秋頃から相談室を混ぜまくってくれた人が、
先日、恋愛相談室にやってきました。
彼等たちが恐くて復活させられないのに、
荒らしていた相談室とは別の相談室への投稿だったから
「とうとうここまでやってきたか」とガックシしました。

一応反省してるようなことは書いていたけど、
反省しているとは思えない場違いな投稿をしていて、
きっとそのままにしていたら盛り上がっていたと思う。
現に彼の意見に同調するような投稿があったし。
☆yuu☆さんという方が「管理人さんが心を痛めている中で・・・」
と注意してくれてた。有り難くて嬉しかったです。



チャットを閉じました。
半年前からこちらも荒れていて、流れを変えようと対策はしてみたけど、
うまくいかず、閉じることにしました。
逃げるみたいになったけど逃げることで守ってあげられると思うことにしました。
しかし、どうしてこうも続くんだろう、としみじみ思う。



恋愛相談室の利用者が増えました。
1日で過去ログになる日もありました。
過去ログになると返信ができなくなり、ゆっくり相談できないので、
相談室を増やしました。「片思い」と「交際中」と「失恋」です。
混乱するかなと心配したけど、今のところ大丈夫みたい。
これでゆっくり相談してもらえるといいなぁと思う。
でも、増やすと利用者が減ったりするんだよね。(マーフィーの法則)

恋愛相談室を増やす作業をしているとき、嬉しい書き込みを見つけました。
ろうにんさんという方がアドバイス中で私のことを誉めてくれていました。
「無償の気持ちです」というようなこと。
直接誉めてもらえるのも嬉しいけど、間接的に伝わってくるのも嬉しい。
感謝すべきは私の方なのに・・・。
やる気ださなきゃとしみじみ思いました。



悪いことばかりじゃないよね。いいことだってある。
いいことから届くメッセージ。
悪いことから届くメッセージ。
どちらのメッセージも意味があるよね。

【つれづれ】気になったもん