「あまちゃん」橋本愛(足立ユイ)の熱愛報道

朝ドラ「あまちゃん」で主人公の親友を演じている橋本愛。

その橋本愛ちゃんがフライデーされちゃいました。
ビューンでフライデーの写真を見ましたが、
二人で仲良く並んで歩いているだけでした。
写ってないイロイロがあるのかもしれないけど、
相手のブログを炎上させなくてもいいような。

ドラマの中で、春子(小泉今日子)が
アイドルを目指しているユイ(橋本愛)を心配してました。
私も、橋本愛ちゃんを心配しております。
どうか、愛ちゃんの心が折れていませんように。
これを肥やしに魅力ある女性に成長して欲しい。



今日も、あまちゃんはおもしろかった\(^o^)/

春子(小泉今日子)が娘(能年玲奈)に
アイドルを目指していた頃の話をしていたけど、
いちいち自分の思い出と重なって面白いです。

いや、私は、アイドルは目指してなかったけどね、
百恵ちゃんが大好きで、聖子ちゃんが大好きなのは同じ。
二人の歌は何度も何度も聞いたから、歌詞など見ないで歌えるよ。

どのくらい百恵ちゃんと聖子ちゃんが好きか、
キョンキョン並みに語りたいけど、痛い人に見えるだろうから、
ツボにはまった春子の台詞を書いておく。

聖子ちゃんのデビューが1980年の春、
百恵ちゃんの引退が80年の秋、
つまり80年の夏こそが2大アイドルがダブって存在した
アイドル黄金期な訳。ママにとっては中二の夏ね。


回想で、春子が歌番組をカセットテープに録音してたけど、
私もしたした〜。テレビよりラジオだったけど録音したよ。
録音中に、夏ばっぱ(宮本信子)のような邪魔も入られたし、
カセットのツメを折り忘れて、上書きしたこともありました。
8トラのカラオケは、今も実家に眠っています。

あまちゃんを見てると、懐かしい気持ちになります。
あ〜このおもしろさを誰かと共有したい。
でも、思い出を語るようになったら人生は下り坂なんだよね。

【朝ドラ】あまちゃんの感想