あまちゃん(能年玲奈)が福士蒼汰に胸きゅん。

朝ドラ「あまちゃん」が生き甲斐になりつつあります。
緩い感じがいいのか、馬鹿馬鹿しいのがいいのか、
何がいいのかよくわからないけど、癒やされてます。

宮本信子さん(主人公の祖母)が、ナレーションしてるんだけど、
孫と喧嘩したときも、孫の気持ちを代弁していて、うけます。
宮本信子さんは、声も話し方も雰囲気も独特で好きだわ。

栃木の百貨店に出向した、安部ちゃん(片桐はいり)をはじめ、
出演者のほとんどが、美男美女でないのも落ち着きます。

主人公の天野アキ役の能年玲奈ちゃんも美女じゃないけど、
回を追うごとに可愛らしく見えてきて、( ‘ jjj ’ )/ じぇ!じぇ!じぇ!
笑った顔、嬉しい顔、困った顔、悔しい顔、みんなかわいい。
アキを好きなヒロシ(小池徹平)の気持ちになってます。
始まる前は、橋本愛派だったのに、今では能年玲奈派。
いや二人とも可愛いけどね。

ヒロシ(小池徹平)が作った「北三陸市観光協会」の
ホームページがほんまにアップされてました。
テレビで見たのと全く同じで、
ミス北鉄の足立ユイと新人「北の海女」の天野アキの動画もあり、
競い合っている再生回数も表示されてました。
鉄拳のアニメといい芸が隅々まで行き渡っています。

今週はアキが、先輩(福士蒼汰)に一目惚れしました。
君に、胸キュン。(YMO)です。
福士蒼汰くんって、錦戸亮に似てない?
寂しそうな目が似ている感じがする。
さっきは、美男美女が少なくてうんぬんかんぬんと書いたけど、
美男子が出てくると、それはそれで楽しいです。
今のところ、ヒロシ(小池徹平)派だけどね。

【朝ドラ】あまちゃんの感想