あまちゃん(尾美としのり)正宗サンタクロース

幸せにしてあげられなくてごめんなさい。

正宗の別れの言葉に泣いた。えーん。
そんな優しい言葉をかけられたら、私なら決心が揺らいじゃう。
「やっぱり離婚しない。パパ一緒にいよう」
なんて言っちゃって、後で後悔しそう(笑)
決心が揺らがなかった春子はすごい。

離婚したい春子(小泉今日子)に抵抗する正宗(尾美としのり)。
正宗から春子へのクリスマスプレゼントは離婚届でした。
せつねぇ〜。
憎しみ合う離婚もつらいけど、優しい別れもつらいね。
どっちにしても離婚はつらいです。
別れたいと思っていても、いざ別れるとなると複雑だよね。
(時間が経つとすっきりするんだろうけど・・・)

高校生になってもサンタクロースを信じているアキ。
父親からも母親からも愛されていた証だと思う。
周りから馬鹿にされていたけど、私は羨ましい。
親が離婚してもアキなら大丈夫と思えた44話でした。

それにしても、正宗サンタクロースのレベル高すぎ。
喋るまで誰だかわからなくて、サンタ風の喋りもうまいし、
アキが高校生になっても信じちゃうのもわかる。
正宗サンタクロースの特殊メイクは、
いったいどのくらいの時間をかけて作ったんだろう。

私は、「ミセス・ダウト」という映画が好きなのですが、
尾美としのりに、ダニエル・ヒラードの役を演じて欲しい。
ものすごくはまると思うんだけどな。

正宗パパはこのまま退場するのでしょうか。
また登場して欲しいです。

(追記)
正宗パパのサンタクロースの特殊メイクは、
映画ゴーストバスターズのマシュマロマンを作った人だって。
能年玲奈ちゃんの情報です。

【朝ドラ】あまちゃんの感想