momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




人気整形外科医「山田朱織のオリジナル首枕」

写真は山田朱織のオリジナル首枕

巻くだけで首の悩み解消する「首枕」のおまけ付き本。いや逆。首枕がメインで本がおまけかな。本屋に平積みしてありました。

普段は、こういうおまけ付きの本に誘惑されないんだけど、人気整形外科医「山田朱織先生」に魅せられて買ってしまった。

今まで何十個と枕を買ってきたけど、なかなか自分に合う枕が見つからなくて、だから、山田先生をテレビで見かけるたび、「私の枕も作ってケロ」と先生をお慕いしてました。

でも、山田朱織先生の人気は凄くて、予約でいっぱい。
先生の病院はちょっと遠いし、先生に診てもらうのは至難の業。

憧れだった先生の枕が目の前に現れ、
自分だけの枕じゃないけど、頭じゃなくて首の枕だけど、
1890円はなかなかお得〜とレジに向かいました。



想像していたより柔らかくて気持ちいいです。
最初は締め加減が難しかったけど、すぐ慣れました。
汚れたらそのまま洗えるし、カバーだけも洗えるみたい。

寝違えて起きた朝に巻いてみたけど、
この時が一番効果があると感じるほど楽になりました。
こりゃ、なかなかいいよ。

首枕を巻いていると重たい首を支えてくれるので楽です。
だから、ずっと巻いておきたくなります。
でも、ずっと巻いたままにしておくまはダメみたい。
巻いたままにしておくと首の筋力が弱まってくるんだって。

最近、筋肉の衰えを身体のあちこちで感じているので、
首枕に依存しすぎないように注意したいです。

【健康】気になったもん