momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あまちゃん最終話(156話)クドカンのブログ

あまちゃんの最終話(156話)を6月18日午前2時34分に書き終えた。

とクドカンがブログ(大人計画)に書き綴っていました。
そして、
終わりたくないよ。と半泣きで
と名残惜しそうにしてました。

自分らしい終わり方と朝ドラらしい終わり方、
どちらを取るか揺れに揺れて
結果、どちらでもない最終回になったみたい。

半泣きになったクドカンを想像して私も半泣き。
実は、クドカンの昼ドラ『吾輩は主婦である』を見終わったばかりなのです。
ハッピーエンドなのに大きな喪失感に見舞われています。
もうこの人達に会えないんだと思うと寂しくて、
登場人物の名前を卒業式のように一人一人呼びたい気分です。

全40話の昼ドラで、こんなに寂しいんだから、
全156話の朝ドラはいったいどうなるんだろう。



薬師丸ひろ子が本格的に絡んできました。
「探偵物語」で共演した松田優作の長男(松田龍平)と並んでいる姿は感慨深い。
だって薬師丸ひろ子のファーストキスの相手は松田優作ですよ。
当時のインタビュー記事)よく読むと松田龍平は撮影中に誕生したんだね。

東京編も面白くなってきました。
あんべちゃんの存在が大きいけどね。
あきちゃんがまめぶを食べながら
「これはうまぐもねえのに食いだぐなる。最高だ」
とまめぶを語っていたけど、あんべちゃんそのもの。
あんべちゃんがいるだけでほっとするよ。

来週の予告で、アキちゃんがヤンキーになってました。
自暴自棄になる気持ちが分かるだけに心配だ〜。
でも、中の人(橋本愛)は更新してくれたので安心しました。

【朝ドラ】あまちゃんの感想