momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




オレたちバブル入行組 「半沢直樹」第1話再放送

TBSドラマ「半沢直樹」を見ました。

震えるほど面白かった。
という夕刊紙のレビューに触発されて見ましたが、
たしかに、たしかに、おもしろかった〜。

池井戸潤原作のドラマを見るのは、これが3作目。
1作目は、「空飛ぶタイヤ」。
(大手自動車メーカーのリコール隠しに立ち向かう運送会社の物語)
2作目は、「下町ロケット」。
(最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた物語)
両作品とも面白かったから「半沢直樹」も楽しみ。

しかし、こんなに毎回、池井戸潤ドラマに感動しているのに
池井戸潤の小説をまだ読んだことがないのです。
定期的に読んでいる「ダイヤモンド」にも連載されているのに・・・。

半沢直樹の原作小説は、
「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」。
バブル期に都市銀行に入行した銀行員の話です。
半沢直樹役の堺雅人がいいね。
「リーガル・ハイ」の古美門研介の次にいい。

最近、「ツレがうつになりまして」の映画を観たんだけど、
同じ役者が演じているとは思えないほどキャラが違うよ。
役者「堺雅人」はすごいなぁ〜。

明日、7月14日は再放送されるようです。
◎TBSは、お昼の2時〜。
◎MBSは、お昼の2時58分からだって。

半沢直樹の妻役は上戸彩。
二人とも、私生活では新婚さんですね。

【ドラマ】2013年ドラマの感想