momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




富士芝桜まつり(&富士山うまいものフェスタ)



富士芝桜まつりに行ってきました。
(2ヶ月くらい前です。まつりは6月2日に終了してます)

芝桜の広告を見るたび、見たくて見たくてたまらなくなり、
でも、期間が短いので、いつもチャンスを逃しておりました。
今年、やっと拝むことができました。



しかし、感動しない。
せっかく近くで見られたのに・・・。
長年の夢過ぎて、ハードルを上げすぎていたのか
写真を見たときのような感動はありませんでした。
晴れてなかったからかなぁ。
芝桜は満開で一生懸命咲いていたんだけどね。
濃厚なピンク色が人工的に感じたんです。



こちらは薄い紫色の芝桜。
濃いピンク色の芝桜より落ち着いて見られました。
写真で見るとそうでもなよいね。
もしかしたら、桜は薄い色でなければならない
という固定観念が私にあるのかもしれません。



会場内では、「富士山うまいものフェスタ」が開催されてました。
富士宮やきそば、富士吉田市のうどん、甲州とりもつ煮、
富士桜ポークを使った「ふじざくらポークのとん汁」などなど
ご当地グルメの屋台が並んでいて、私のテンションは上がりまくり。
富士宮やきそばを並んで買って、むしゃむしゃしました。
ニジマスの塩焼きは目の前で売り切れ!しょぼん。



ご当地サイダーです。
昭和っぽいラベルが可愛かったです。

【写真】食べたもん