鈴鹿ひろ美の影武者(若春子)有村架純が可愛い

若春子の有村架純が可愛い、可愛すぎる。
嬉しい顔も、怒った顔も、全部かわいい。
小泉今日子の若い頃によく似てるけど、
スローモーションを歌っていた頃の中森明菜にも似てる。

有村架純がたまらなく可愛いので、
影武者の春子が不憫でたまらなかった。
もし、「ゲスいの頂戴よぉ〜ゲスいの〜」の小泉今日子が、
古田新太のように若作りをして演じていたら
こんなに春子を可哀想とは思わなかっただろう。笑。
それくらい有村架純は可愛い。

春子の影武者は想像していたけど、
影武者は、「潮騒のメモリー」1曲だけだと思ってた。
それが何曲もあり、アルバムまで出していたなんて。
しかも、1回3万円なんて・・・安すぎる。
しかも、「おっぱい触るぞ」ってなんなのさ〜。
あほんだら、あほんだら、あほんだら。

とムカムカしていたら、
「潮騒のメモリーが天野春子名義で緊急発売されます」
とメールをいただきました。
「ももさんに真っ先に知らせたくて」
なんて胸きゅんメッセージ付きで。
ちょ〜うれしい。

あまちゃんの音楽を担当している
大友良英さんのTwitterにも報告がありました。
ドラマの中では本人名義でだせなかった曲が、
リアルな世界では劇中の人物天野春子名義で出せる事にるという、
なんだかドラマと現実が錯綜して不思議な気持ちです。


なかなか発売されなかった「潮騒のメモリー」
もし、CDが発売されるなら、
その時は、アキとユイのデュエットがいいと思っていたけど、
今は、天野春子の名前で出すことに大賛成です。
「自分の名前で潮騒メモリーを歌いたい」
という春子の夢を叶えてくれてありがとうです。



話はがらりと変わりますが、
小林よしのり、宇野常寛、堀江貴文のトークライブを見ました。
テーマは「AKB」。
AKBには興味はないけど、ホリエモン嫌いの小林よしのり氏が
ホリエモンと語り合うことに興味があって見ました。

なんと「あまちゃん」の話になり、
3人とも「あまちゃん」にハマってました。

ホリエモンが、
能年玲奈のマネージャーから借りたビデオの話をしてくれて、
言いたいけど、言えないけど、
羨ましくて( ‘ jjj ’ )/ じぇ!じぇ!じぇ!でした。

宇野常寛さんは、秋元康さんの話をしてくれて、
秋元康さんは太巻に怒ってなくて、あまちゃんファンらしい。
怒ってるかとちょっとだけ心配したけど、大丈夫みたい。
奥様の高井麻巳子もハマってるんだって。

小林よしのり氏は、
『あまちゃん』には、最近のAKBが失いつつある「物語」がある。
とブログでも誉めてました。

最後に、もう一言。
若い頃の薬師丸ひろ子を知らない人にお伝えしたい。
鈴鹿ひろ美は音痴だけど、薬師丸ひろ子は音痴じゃないよ〜。

【朝ドラ】あまちゃんの感想