momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




営業第二部次長・半沢直樹「5億から120億」

半沢直樹の第1部が終わりました。
いや〜おもしろかった\(^o^)/
第2部は120億だって。楽しみ。

竹下(赤井英和)は最高の相棒でした。
工場より探偵を生業にしたほうがいいんじゃないの?
そのくらい優秀な相棒でした。
裏切らない安心感もあったしね。

未樹(壇蜜)には裏切られた。
先週、まんまと騙され悔しかったけど、
その騙されたことに騙されてしまった・・・。ややこしいね(笑)
とにかく、「壇蜜〜疑ってごめんよ〜」
心の中で土下座するので許してケロ。

浅野(石丸幹二)、東田(宇梶剛士)にも拍手。
最高の悪人でした。心の底から憎らしくなったもんな。
本筋と関係ないけど、銀行の支店長でさえも株は難しいんだね。

国税局の黒崎(片岡愛之助)は、第二部でも出てくるのね。
オネエキャラが癖になっているので、嬉しい。
原作者の池井戸潤さんも、片岡愛之助の黒崎を気に入ってるんだって。



半沢直樹の妻ハナ(上戸彩)が、
「あーあ、銀行員の妻になんてならなきゃよかった」
とぼやいていたけど、これって信頼がないと言えないよね。

結婚してなくても、相手の気持ちを確かめたくて
「別れようかな〜」とか「付き合うんじゃなかった」
なんて言ってしまう女性がいますが、
愛を確認したくなることってあるんだよね。
(愛というか自分の存在価値?)

でも、多くの男性は、その言葉をそのまま受けとめ、
「だったら別れよう」とか「気持ちが重い」みたいな感じで
喧嘩になったり、本当に別れちゃったりするんだよね。

だから、あそこで後ろから抱きしめた夫は100点満点ですな。
あの優しさが欲しいのよ。
1分くらいの優しさでも、また頑張ろうと思えるんだから。
というわけで、世の男性には見習っていただきたい(〃д〃)

【ドラマ】2013年ドラマの感想