momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




恩着せがましい「してあげた事」は忘れてしまえ

ひとりで勝手に落ち込んでます。

どうして、「してあげた事」ばっかり思い出してしまうんだろう。
「やってもらった事」は、たぶん、ほとんど忘れているのに。
「してあげた事」だって、自分が好きでやったことなのに、
恩着せがましくネチネチ落ち込んでるなんて、ちっちぇえ〜。

「してあげた事」は忘れよう。
相手が自分の期待通りに動くと思っちゃダメ。
そういう期待は捨ててしまうのだ。
と自分にアドバイス。



話変わりまして、最近、相談室でね、
「LINE」絡みの相談が増えてきました。
私は、いまだにガラケーの携帯電話を使っていまして、
「LINE」のことがさっぱりわからず難問です。

既読無視、ブロック、友達登録などなど
字を見れば、だいたいのことは想像はできます。
しかし、それがどういう心理状態なのか想像できなくて。
だって、たまたま病気とか仕事で忙しくて
気付かなかっただけかもしれないじゃない。
って、そういう問題じゃない?

相談室を巡回するときは、
誰からもアドバイスされてない相談を優先的に見るようにしてて、
その相談が「LINE」絡みの相談だと躊躇ってしまいます。

今、ももカフェへのアクセスの6割はスマホなんです。
そろそろ観念してスマホデビューしたほうがいいのかな。

【つれづれ】気になったもん