momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




大友良英のあまちゃんテーマ曲に反応する猫

あまちゃんテーマ曲に反応する「猫のたま」がかわいい。
どうしても鳥がとりたいみたい。
一生懸命な姿が健気すぎて、笑える。
海外からも反応があるのが、また笑えます。

今現在、第7弾まであるみたいです。
1弾から順に見ていくと面白かったです。



荻上チキさんのラジオに大友良英さんが出てました。
今日のテーマは、
  胎児の数を減らす「減胎手術」が明らかに。
  あなたは"命の選別"をどう思いますか?
という重い内容だったので、気持ちの切り替えが難しかったけど、
大友良英さんの明るさと本音トークに引き込まれました。

大友良英さんは、知的障害者とのワークショップを8年も続けているんだって。
最初は神戸大学の学生に誘われ、安易な気持ちで始めてしまい後悔したらしい。
でも、今はすごく楽しくて、新しい学びや発見がいろいろあるみたい。
9月には、初めての海外公演をイギリスで開催するそうです。

あまちゃんの挿入歌は300曲も作ったんだって。
NHKから依頼があったのは100曲だったのに、
初めてのコメディ作品が楽しくて楽しくて、
次々と曲が生まれた〜と楽しそうに語ってました。
私には作曲のセンスが皆無なので想像できない。
想像できないから尊敬しちゃいます。

楽しく仕事している人の話は、いいね。
プロの仕事なのに、少年が趣味を語ってるみたいにキラキラしてました。

【朝ドラ】あまちゃんの感想