momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




老眼回復マッサージのやり過ぎで結膜下出血

結膜下出血になりました。

朝起きると、目がごろごろして痛くて、ものもらいができたかなぁ
と鏡を見ると、白目が血でべったりと赤く染まってるじゃないですか。
ほんのり充血は経験あるけど、こんな出血は初めて。
びびってしまった私は、すぐさま眼科へゴー!

先生から、「血管が破れてますね〜結膜下出血です」と言われ、
「目をこすったり、重い物を持ったり、力んだりしましたか?」と聞かれ、
前日の自分がとった行動を振り返ると、思い当たることがひとつ。

老眼は回復します♪
というような内容の本を見つけました。
老眼が辛かった私は飛びついてしまいました。

その本には、老眼回復マッサージが紹介されていて、
私は本を見ながら、目をぐるぐる回したり、
あっち見たりこっち見たり、指で目のマッサージをしました。
これがね、けっこう気持ちよかったのです。
肩こりまで楽になり、頭もスッキリ。
調子に乗った私は30分くらい目をぐるぐるしてました。
けっこう激しく動かしてました・・・。

そのことを先生に説明すると、笑われました。
そして、「老眼は治りません」と一刀両断。
がっくし。
でも、目の体操は目に良いみたいです。
やり過ぎや目を指で強く押さえつけたりしなければいいみたい。

結膜下出血の原因も様々で、30代から50代に多いそうです。
ただ、ほとんどの結膜下出血は自然に治るので心配なしです。
しかし、この赤さはホラーなので気をつけます。

【健康】気になったもん